毎日洗車 ブロワー

毎日洗車を続けてます。 毎日洗車をするのに、なるべく物理的な接触をしないで終わらせたいわけで、ブロワーを使ってます。リョービのBL-3500。 以前は、中華ブロワーを使っていたのですが、若干パワー不足と、毎日使ったら壊れてしまったので、今はこれ。1…

毎日洗車 高圧洗浄機

毎日洗車続けてる。 水をかけるのに、高圧洗浄機を使ってる。広告のように庭の石やベランダの床なんかを高圧洗浄すると、おお!ってほどキレイになるのだけど、それって凹凸のある面の間にはさまって、乾いてくっついてる石や砂が水圧で吹き飛ぶわけなのだけ…

毎日洗車 洗車の頻度について

毎日洗車を続けてます。 ネット上には「洗車の頻度はどの程度がいいのか?」という問いはよくあって、だいたい「できれば毎週」か「洗車はしないほうがいい」かのどちらかっぽい。イオンデポジットを気にするなら最低限雨がふったら翌日には水で酸性雨を流す…

毎日洗車・・窓の磨き方

毎日洗車は続けてる。 「洗車の正しいやりかた」みたいな動画はそこそこたくさんあるのだけど、やってみるとボディより窓を磨くほうが難しい。なのに、あまり動画がなく、あっても「そんなんじゃキレイにならんよ」という感じ。ボディは車が黒いのもあって「…

最近の新しい趣味。毎日洗車してる。

ブログが使えるのかな、と書き込み。 半年前に車を買い替えてから、雨が降ってなければ毎日洗車してる。正確にはワックスがけをしてる、か。 ホイールをグラスターゾルで磨き、高圧洗浄機で砂やホコリを流し、ブロワーで水を吹き飛ばし、窓を拭いて、固形ワ…

ブックマークにかきこめなくなった。

日記は大丈夫かな。 日記は書き込めるので、アカウントを凍結されたわけではないのかな。

こんにちは。

こんにちは。はてなぶろぐ。